こんにちは。

PRGR(プロギア) 2017年モデル SWEEP ドライバー オリジナルカーボンシャフト レディース ゴルフ 13.5゚ M30

最近のゴルファーであまり競技ゴルフを目指す方って、かなり少なくなりました。
僕のスクールでも数年前まではバリバリの競技ゴルフの方が多かった記憶が有ります。

この数年ゴルフにたいするニーズがかなり変わってきて!
特に多いのが女性ゴルファー!
平日に関東近郊のゴルフ場に行くと、女性だけのグループってかなり来てますよ!

ゴルフクラブメーカーも色々なニーズに応えようとしてます。
今まではやはりグラブが売れるのはアスリートゴルファーや年配層向けのクラブが支流でしたが!

最近は女性ゴルファーが増えてきたところにに目をつけたメーカーが!
新たなジャンル!
女性エンジョイゴルファー!

ゴルフプレーだけを楽しむだけじゃなく!
食事やファッション!
スコアーは二の次に!
ドライバーで遠くへ飛べばオッケー
(OBなんか気にしない(笑))
みたいな方が非常に多い気がします。

そこに目をつけたゴルフクラブメーカーが面白いクラブを発売してたので!
今日はそれを紹介したいと思います。



女性エンジョイゴルフファー限定ゴルフクラブ!


imgrc0068127568


imgrc0068127569


imgrc0068127570


imgrc0068127571


imgrc0068127572


imgrc0068127574


imgrc0068127575


簡単に説明すると!


競技会などでは使用禁止の高反発のドライバーです!
10年前位でしたか?
高反発ドライバーが支流の時があったんですが!
ルールで使用禁止になってしまいました!
ルールブックで使用禁止になると各メーカールール違反のクラブは作らなくなります。

10年近く時がたってメーカーも次の戦略を考えた結果でしょう!
競技会などに全く興味のない方向けに高反発ドライバーを復活しました。

僕個人的にもありだと思います!
もしエンジョイから競技ゴルフに変更するならクラブを変えれば良いだけなので。
(道具を上手に使えば良いだけ)



PRGR(プロギア)
横浜ゴム
女性エンジョイゴルファー限定ゴルフクラブ!
スイープ2017年モデル




コスパが抜群!
前のモデルですが!
おすすめです。


まとめ



これからゴルフを始めたいと思ってる方や、今ゴルフをしてる方も!
自分のスタイルにあった物?ゴルフクラブ・練習方法・コース・などを選んでもらえればいいと思います。



※コース選びはこちらにまとめてます!クリック出来ます。
バックナンバー初心者でも簡単ゴルフ予約!


最後に!


このブログの内容が皆さんのお役に立つないようでしたら!

こちらをクリックして頂けると幸いです。


にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング
クリックありがとうございます。



Tプロ先生のプロフィールはこちら!


【無料】マンツーマンゴルフレッスン募集!